忍者ブログ
個人投資家の日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から3日間またセミナーに行きます。

例の『最終的に経営者を養成することを目的にしたセミナー』です。

このブログにきていただいている投資家の皆さんはもしかしたら

「GUNは怪しい宗教のセミナーに参加するようになった・・・やばいから近寄らないようにしよう」

などと考えているかもしれないのでここでちょっと誤解をといておきたいと思います(笑

以前も書きましたが(http://gun473.blog.shinobi.jp/Entry/7/)まっとうな成功哲学の本では

以下のような考え方をします。

『原因が自分の外にあるとしたらその考え方そのものが問題である。』

問題が発生した際、それを誰かのせい、環境のせい、自分以外のせいにして言い訳をするのはとても簡単です。

自分は悪くない、お金がない、時間がない・・・・だからできない。

しかし、誰かのせい、あるいは何かのせいにしているかぎり、自分が成長することはありません。

そのセミナーでもこのようにこのように教えています。

「自分で責任をとる人だけが成長できる。」

GUNは投資家なので次のように言い換えます。

「『自己責任』とは投資家の成長のための言葉である」

PR

人に感謝の気持ちを伝えたいときあなたはどんな贈り物をしますか?

今までの人生を振り返ってみると、GUNはよく本をプレゼントしていました。

子供が生まれた友達に絵本を贈り、

会社を辞めた同僚に『金持ち父さん貧乏父さん』を贈り

タバコを吸う人に『禁煙セラピー』を贈り

大学の後輩にコミニケーションの本を贈り

等々です。

本はそんな高いものではありませんが、人によっては絶大な効果が現れ、

人生が変わることすらあります。

贈り物においても

投資額とリターンを考える

のはGUNが投資家たるゆえんでしょうか(笑)

忘れないうちに3日前にたてた、人生の目標をメモしておきます。

①『45歳までに経済的自由な状態になる。』

②『45歳以後、12歳以下の子供およびその両親の心のケア/心の成長を

 手助けする事業をおこし社会に奉仕する。』

①については投資家として普通の目標だと思います。

②についてです。幼児期の体験のためその後人生を狂わせるケースが

たくさんあるということを痛感しました。なんとしても実現します。

事業を継続的に運営するため、これからはもっと真剣に経営者になるための

勉強をしていこうと思います。

昨日のブログに基礎代謝が上がっている気がすると書きました。

が、他にも体に変化がありました。

携帯電話でしゃべっているとやたら相手の声が大きく聞こえました。

「設定音量大きくなってしまったのかなー」などと思っていました。

今朝、自宅の電話でしゃべったのですが、また大きく聞こえました。

「寝起きで電話するのはつらいなー」などと思っていました。

が、会社にいって電話をしてもやたら相手の声が大きく聞こえ、耳が痛くなりました。

そのとき初めて気が付きました。

耳がよくなっているのです。いままでストレスやその他マイナスの感情がGUNの

体のパフォーマンスを低下させていたのでした。

僕は「気」の存在など信じていませんでした。(※今回のセミナーは気とは全然関係ありません。)

でも今、『元気玉』が出せそうです。

本日セミナー最終日でした。

なんというか、ものすごい経験でした。

はっきりいって今、なんでもできる気がします。

GUNはもともと、会社とかでどうしてもしゃべりずらい人とか苦手な人に自分から

しゃべりかけるのは抵抗があったりしました。

今は、全くありません。

あまり親しくない人や疎遠になってしまった友人に電話するのも、

セミナーを受ける前は心理的壁がありました。

これまた今は、全くありません。

どうやらGUNの中にある、人に対する心理的壁が完全に破壊されたようです。

心理的効果が、体質にも影響を与えていて、基礎代謝があがって、体がぽかぽかしています。

どうやらGUNは自腹でセミナーを受けた分、周りの人より真剣だったので、

めちゃめちゃ効果があったようです。

(ほとんどの人は会社からの強制ばかりで、最初はあまり真剣に聞いていなかったです)

いやー、なんというかものすごい効果でした。

このセミナーの続きのコースを申し込みました。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/01 kon]
[04/01 たけ]
[03/02 いしかわ]
[02/16 たーちゃん]
[02/06 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GUN
性別:
男性
職業:
IT土方
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析