忍者ブログ
個人投資家の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GUNは健康オタクです。

本やテレビで新しいことを知るとすぐその気になります。

2005年12月頃に『メタボリックシンドローム』について何かで知り、

自分のおへそまわりを測ってみたら84センチありました。

これはまずい・・・・・。

そこでたまたま通販でやっていた腹筋を鍛える『スレンダートーンフィギラ』

(ヤフオクとかじゃなく売価そのままで)購入し同時にウォーキング(1時間/1回 2回/1週間)

始め体重計(体脂肪を測定できるやつ)を購入しました。

3ヵ月くらいで78-79センチあたりをうろうろするようになりました。

まあ当面の危機はさったか・・・などと安心しウォーキングも腹筋を鍛えることも止めました。

その後、会社の仕事が忙しくなり、ストレスが大きくなり、間食するようになりました。

すると・・・・おへそまわりはもとどおり84センチになりました。

これはまずい・・・

というわけで再び腹筋を鍛え、ウォーキング(1時間/1回 4回/1週間)を再開しました。

で2006年12月頃再び78-79センチあたりをうろうろするようになりました。

どうやら 78-79センチあたりが自分の限界かなーなどと思っていました。

しかし、1週間前のセミナーで基礎代謝があがり、お通じがよくなりました。

昨日計ってみたら75センチでした。

おおすげー親にも電話せねばー。

「あんたそれ、怪しい宗教のセミナーじゃないの?。

そんな効果でるのおかしいわ。」

・・・・・。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/01 kon]
[04/01 たけ]
[03/02 いしかわ]
[02/16 たーちゃん]
[02/06 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GUN
性別:
男性
職業:
IT土方
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析